キャベツ畑でつかまえて

観劇の長い感想と記録を残すブログです

舞台キングダム観劇感想

舞台キングダムを観てきた。

2月13日マチネ

2月24日ソワレ


面白かった!!!
とにかく少! 年! 漫! 画! って感じの、今まで帝劇で観たことのないタイプの舞台。それがまた新鮮で良かった。


三浦くんも高野くん牧島くんも歌える人なの知ってるので、「このメンツで歌わないのか」とちょっと残念だったのだけど。歌とダンスの代わりにとにかくアクション! アクション! の連続で演目としてはこれが大正解でした。
まあね、「小西昌文君による秦の歴史と大王の歌」は聴きたかったけどね…… 有澤壁の歌う「漂はすごかった」ソングとか聴きたかったけどね!
ミュージカル版キングダムをやる時はそこんとこよろしくお願いします。
(存在しない)(でも、ダムステとダムミュとか言えばいいと思うの)

 

ザ・山口祐一郎な王騎将軍はじめキャスティングが大成功だったのと、脚本がすごく良かった!
原作未読なのですが(1巻で生首登場してて挫折した)既読の友人によると紫夏のエピソードは本来もっと後だそうで。おかげで嬴政が深掘りされたし、観劇側としても緩急がついてよかったです。さすが藤沢文翁さん。期待してた!

演出も、殺陣もほんと格好よくてワクワクしたし楽しかった…… 2回観て、最後のポーズが違ったけどあれ組み合わせによるのかな。それとも日替わり?

このキャストが良かったし、違うキャストでも観たいし、再演して欲しいしいろんな人が観られるように配信とか放送とかして欲しいな😊

関係ないけど帝劇建て替え期間に帝劇歴代公演をTOHOシネマズで上映しないかなってずっと思ってるのですが。シネマ帝劇。
ラインナップの一つにキングダム、良くない? むしろそのために企画されたのかなってくらいじゃない?
期待してるのでよろしくお願いします!