キャベツ畑でつかまえて

観劇の長い感想と記録を残すブログです

古川雄大The Greatest Concert セトリとか

推しがコンサートをやっていて、明日の千秋楽は配信があるわけですよ。


www.ken-on.co.jp



「ミュージカルコンサートって気になるけど、どんな事やるのか分からないしな……」と気になってる方、そして未来の自分に向けて、セットリストを記録したいと思います。

ココが好きだよグレコ

一部は古川さんが今まで出演した演目、二部は今まで演じてない曲も含めたゆるふわショー(ゲストあり)という形式。
「今までの演目」って本当に全部で、テニミュはもちろん、「wikiで出演経験あるの読んでるけどその時代の話一度も聞いたことない」みたいな演目まで。ファントムとかですけど。
だから、長いファンはもちろん嬉しいし最近ファンになった人でも当時を想像できて大変楽しい。
そして二部では古川さんが演じてないけど知ってる曲があって、未来に思いを馳せられる構成になってます。
お着替えもいっぱいあるよ!

だから、古川ファンは楽しいしガンガン通ってる訳ですが、そこの興味はまぁまぁでもミュージカル好きならかなり楽んでいただけるんじゃないかと思います。
有名な曲がほんと多いので! という訳で以下、セトリです。

第一部

世界の王(ロミオ&ジュリエット)
最後のダンス(エリザベート
嗚呼(黒執事 豪華客船編)
私はあなたの駒となり剣となる(黒執事 地に燃えるリコリス

初期出演作メドレー
黒執事サーカス編→SAMURAI7、→ファーストデート→タイタニック→レディベス→テニミュ→ファントム)

遠い稲妻、マリー・アントワネット(MA)
愛と死の輪舞(エリザベート
影を逃れて(M!)

第二部

(ダンスナンバー)
誰のために踊らされているのか(1789)
Dancing Queenマンマ・ミーア!

~日替わり曲~
トゥモロー(アニー)または
時が来た(ジキル&ハイド) または
ひとかけらの勇気(スカーレット・ピンパーネル)

~ゲストコーナー~
デュエット2曲、ゲストソロ1曲
(今までの例:闇が広がる、私が踊るとき、僕は怖い……etc.)

私たちは泣かない(MA)

~アンコール~
Waving Through the Window(ディア・エヴァン・ハンセン)
僕こそ音楽(M!)


出演作の傾向から多少の片寄りはあるものの(驚きのリーヴァイ率!)
大ナンバーばかりだしゲストコーナーもあるし、気になる方、明日の予定を悩んでる方、ぜひご検討ください😊
なお私は明日も現地にいます。